- To Pagep>
- Step1>
- ブランディング
ライフ・ブランディング
*ミッション・ポシブル
*ライフ・サークル
*ブランディング・スポット
*タイム・マネジメント・ボックス
*パラダイム・ボックス
*ライフ・イベント
ミッション・ポシブル
あなたのそれぞれの役割についてのことです。通常私たちは、様々な人間関係の中にあります。対象者が異なると、役割も違ってくる で
しょう。
*ミッション・ ポシブル
シート(.pdf)
ライフ・サークル
コーチングで広く使われているモデルです。ご自分の満足度に合わせて、スコアを付けていきます。0が全く不満足、10が最高に満足し
ている状態です。
<現在・過去・未来>それぞれついて、作成すると、より明確になるでしょう。
またサークルの項目を自由に決めて使う事ことも出来ます。
フォーカスが必要なエリアが分かったら、アクション・プランを立てましょう。
*ライフ・サーク
ル シート(.pdf)
ブランディング・スポット
Your Favorite
あなたが好きな事や、楽しめる事、関心のある事などは何でしょうか。
Your resource
あなたが続けてきたことや、得意な事、強みやスキルなどは何でしょうか。
Needs of Society
提供したい対象者や、影響したい対象者は誰でしょうか。
また必要としている人や環境は何でしょうか。
競合が無い所はどこでしょうか。
3つが交わるところには何があるでしょうか。それがあなたのミッションとつながるかもしれません。
*ブランディ
ング・スポット シート(.pdf)
タイム・マネジメント・ボックス
それぞれの項目について記入していきましょう。
*タイム・
マネジメント・ボックス シート(.pdf)
タイム・マネジメント・ボックスの活用
記入後にパスワードをお知らせいたします。
*タイム・マネジメント・ボック
スの活用ページ
パラダイム・ボックス
ライフ・サークルのそれぞれの項目について、パラダイム・ボックスに記入していきましょう。
それはいつ実現すればいいでしょうか。
*パラダイム・ボック
ス シート(.pdf)
ライフ・イベント
現在から、人生の最終までのイベントを作成します。
人生の最期にあなたは何と感じたいでしょうか、またそれはどのような言葉になるのでしょうか。
まず最終を決めます。それから現在から先を予測していきます。
*ライフ・イベン
ト・シート(.pdf)