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  2. Top 目次

コミュニケーション・テキスト

ステップ1

一般的なコミュニケーションに役立つスキル

  • コミュニケーションについて
  • 個性の理解(リソース:resource)
  • ゴール・デザイン
  • フィードバック
  • ステート・コントロール
  • 観察と調和/li>
  • ポジティブ・シンキング
  • 主体性
  • リフレーミング
  • ロジック・トーク
  • リンキング
  • ブランディング

ステップ2

コミュニケーションの専門スキル

  • 知覚のポジション
  • 時間の構成方法
  • 感覚システム
  • 感覚の要素
  • (準備中)感覚戦略のプログラム
  • プレゼンテーション
  • 言葉の構造
  • チャンキング
  • 質問パターン
  • 言葉の前提
  • 価値観と優先順
  • ビリーフ(内なるルール)
  • ミルトン・モデル

ステップ3

コミュニケーション・コーチング・スキル

  • コーチングについて
  • コーチングの哲学
  • コーチングの前提
  • コーチの姿勢
  • コーチングのプロセス
  • 知覚の構造
  • ディズニー・ストラテジー
  • 論理的思考階層
  • 推進システム
  • 学習プロセス
  • キャリブレーション
  • 視線解析
  • ラポール
  • ダブル・バインド(二重拘束)
  • 信念の構造概念(迷信の作り方)

ステップ4

理論的な内容と行動分析

  • カクテルパーティ現象(効果)
  • プラシーボ効果
  • チャルディーニの原理
  • 期待する効果
  • (準備中)パラドックス
  • (準備中)法則と効果

Use of Case

応用、状況対応

  • 経営理念の作り方
  • 【行動分析】言語パターン
  • 自己紹介
  • 苦情対応
  • 褒めるワーク
  • ブレーク・ワーク
  • 交渉
  • 営業と価値
  • サバイバル・ゲーム(コンセンサス・ゲーム)
  • 日本語の対人関係表現(敬語)
  • 身体的ケアの基本(介護)
  • 話の伝わり方
  • SWOT分析
  • ビジネスマナー/電話の受け方